2006年10月のひとりごと


2006/10/01(日)

 MS MVP アワード Windows Server Networking 2006/10 受賞しちゃいました(@_@;
 Microsoft MVP for Windows Server - Networking (Oct 2006- Sep 2007)

 以前に知人が推薦してくれていたのですが、その時は「1年以内のパブリックな活動が少ない」って理由で落選していたんですよ。
 確かに、2003本を出版したのも1年以上前だし、当時雑誌記事も書いていない。パブリック活動と言えばオンラインコミュニティ程度だけ。まぁ、当然と言えば当然ですね。

 そんな事もすっかり忘れていた先頃、「再エントリーしませんか」みたいなメールが MS から届きまして、雑誌連載も始めたのでリトライするかなって OK したら... 実は受賞案内だったみたいです ^^;

 受賞者は該当部門の実装方法確認ができるみたいです。今まで試行錯誤で仕様を推測するしかなかったのですが、強力なツールを入手できるのかな?  Longhorn Server 本は乞うご期待です。

 雑誌連載は毎日コミュニケーションズの「WindowsMode」って雑誌で、4ページ物のWindows Server 2003の記事を書いています。
 技術解説より「どうやって設計するのか」と言う風変わりなテーマに焦点を当てています。連載回数は決まっておらず(エンドレス?)、取り敢えず12回予定なのですが、かなり異質な記事なので不人気連載中断ってことも十分考えられるかも ^^;
 設計/実装/テスト、場合によっては運用にも踏み込んでいるので、書き上がった原稿が規定文字数の倍以上に達することが珍しくなく、4ページに押し込むために削りまくっています(なので雑誌に掲載されている記事はちょいと物足りないかも)。企画段階で欲張りすぎたなと反省中 ^^;

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.