2001年7月のひとりごと


2001/07/29(Sun)

 またもや AWM ネタです。
 久々にわが家の AV セットで CD 聞いてみました。結構いい音出してるんですよね AV セット(それなりの構成)でも。で、同じ CD を AWM にかけると... これがやっぱり別次元って事を再認識させられました。聞き比べると AV セットは「乾いた」感じで至ってデジタルな音ですが、AWM はアナログチックと言うか音の深みと言うか音のツヤが見事に再現されてます。う~んやっぱり AWM っていいですね (^^v

2001/07/15(Sun)

 メディア・テック出版から新しい本が出ました。僕の手元に見本が何冊か届いたのでゆっくりと読み返してみると.... げっ、早速ミス発見。来週あたり正誤表アップしとかなきゃ (^◇^ヾ
 そうこうしているうちに次の本の話がほぼ決まりました。月曜日に出版社に行って詳細を詰めてきます。早く脱稿出来れば年内に出せるかな.... (無理だって ^^;)
 雑誌原稿も依頼がありまして、月刊ASCIIのコラム書きます。顔写真付きなのでウチの犬と一緒に映ってる写真を使おうかと目論んでたりします。

 そうそう、AWM が1週間強の入院から戻ってきました。原因はCDのレーザーピックアップに油のような汚れが付着していたそうです。クリーニングと動作確認をのみで良かったみたいですね。修理代は送料込みで無料 (^^)。さて、レンズクリーナーは何にするかな。プラスチックレンズだから妙な物使って化学変化による光学性能劣化が恐いしなぁ...

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.