4/18-19(帰国)

最終日

シアトルも今日が最終日です。本日は移動のみなので、めざましも5:00セットと朝はゆっくりめの起床です。
コーヒー&目覚めの一服ついでに朝食を買ってきました。初日はソーセージのサンドイッチだったのですが、今日はベーコンのサンドイッチにしてみましたが、中身は同じような気が...
WSCTC でゲットした水も飲んでしまったので、水も1本買ってきました。750mlで$2.75。まぁ部屋のミネラルウオータよりは安いので良しとしますか。

朝食 シアトルは雪になるらしい

ぼちぼちパッキングするかな

ゆっくり朝食を食べなが、ニュースを見てくつろいでます
北米中央部で M5.3.の地震があったそうですね。1週間近くいると、それっぽく英語が聞き取れるようになるが不思議です。まぁ、アナウンサーは聞き取りやすい発音をするのが商売なので、そのあたりの違いなんでしょうけど。
CMを見ていると$5.99とか、何かにつけて$.99の価格設定が多いです。日本の198のノリなんでしょうね。
目につくのが、コレステロールコントロール薬の CM です。血管に血栓ができないようにするってアニメーション説明のタイプが多いです。まぁ、これだけのボリュームを食っていれば肥満が社会問題になるのも頷けます。そう言えば、睡眠導入薬のCMも時々流れています。文化の違いというか、国レベルで少し病んでいるって事なのか... 日本でもこの手の CM が流れるようになるのは時間の問題かもね。
そうそう、今朝の咳き込みはほとんどありませんでした。バスタオルを水に浸して加湿していたってのも効果があったのかもですが、早く部屋変われば良かったな
今日は午前中自由時間なのですが、外は寒いです。雨は降っていないのですが散歩に行くかどうか悩んじゃいますね。このまま部屋でくつろいでおくのも良いかも....
さて、シャワー浴びて帰国用のパッキングするかな。

パッキング終了

集合時間までまだあるので、他の MVP と散歩に行く事にしました
取り敢えず、コーヒー入ったのでタバコ吸ってきます

いざ日本へ

WSCTC でタコスとダイエットコークを買っきてホテルのロビーでブランチ
荷物は圧縮袋のおかげで余裕のパッキングですね
バスに荷物を積み込んで、移動開始です
帰りの飛行機は偏西風に逆らって飛ぶので10時間くらいかかりる予定です

WSCTCで買ってきたタコス

空港にて

セキュリティチェックも問題無くパスして、クラムチャウダーで腹ごしらえ。(食い過ぎの感が ^^;)
ミネラルウオータ2本を仕入れてゲート前で待機中です。
日本人なのか、チャイニーズなのかわからないですけどアジア系の顔が沢山います。東京行きだから日本人なのかな...
去年は特大の二次元バーコードをもらって搭乗していたのですが、今年は無いですね。

荷物預かりカウンター 預かりカウンター付近
セキュリティゲートの内側 搭乗口へ向かう通路
クラムチャウダー
旨かったです
搭乗口付近
これに乗って日本まで 搭乗口横のカウンター
プッシュバック中 タキシング中
離陸 眼下に港
雲海 晩飯
ごめんなさい味付けが濃すぎてメインディシュはほとんど残しちゃいました
北極海に一番近いところでは海が凍っている

ボチボチ日本領

現在日本時間で14:00過ぎ。離陸して約7時間経過です。予定では10時間のフライトなのであと3時間程度で着陸するはずです。マップを見るとボチボチ日本領に入りそう。
これまでに映画3本を消化しました
右側の窓際なら千島列島が見えそうな位置を飛んでいますが、左側の窓側なので海しか見えません。いやその前に雲しか見えていないし。
晩飯を残したので、腹減ってきました。一瞬落ちた間におかし配っていたようで... 気がついた時には通り過ぎていました。

朝食

朝食と言っても15:00なのでおやつタイムなんですけどね
何となくフライドライス(チャーハン)をチョイスしたのですが、案の定微妙な味です。まぁ腹減っているので物ともせずに完食

チャーハンらしき物

日本到着

思ったより早く荷物が出てきたので、すんなりと入国できました。通関でずつと電話しているオッサンが通関書類を書いていなくて追い返されていましたw
久々のタバコに火を付けて一息
新京成乗り場にはタイミング良く特急が発車直前。ダッシュで飛び乗って一路帰宅に向けて
家に着いたら、まずはサーバの状態チェックしなくては...

高度を下げたので雲の中 もうすぐ着陸
おつかれさまぁ

無事帰宅

女房と晩飯食いに行ったので、既に帰宅後数時間が経過していますが、無事帰宅しました
サーバが死んでいた原因は.... データディスクのパンク。設計をアバウトにしていたので、近い将来破綻するのはわかっていたのですが、こんなにも早くパンクするとは orz
取り敢えずの応急処置しておきました。調整は明日って事で

おくかれさまでした > ご一緒された方

体重2kg増加

帰国して体重計に乗ってみたら... 約2kg体重増加してました ^^;
食事量が通常の1.5-2倍だったので、予想はしていたのですが.... (炭水化物摂取は極力控えていたのですけどね ^^;)

通常生活で元に戻るかな.... 戻らないようなら少しダイエットモードにシフトしなくては

>>>> 後日談

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.