Home > MURA のひとりごと

2013年3月のひとりごと


2013/03/30 救急車に如何?

今朝女房と話ししていて興味深い結論が1つ

救急車に以下選択肢の署名用紙準備し、収容時に選択してもらうてのはどうでしょう?

1.慎重な検査を希望しますが、検査に時間がかかり検査結果が出る前に絶命、あるいは治療遅れによる後遺症が残ったとしても医療訴訟はしません。

2.緊急事態なので医師の判断に全てを委ねます。たとえ誤診で絶命あるいは後遺症が残っても医療訴訟はしません。

3.絶命あるいは後遺症が残る場合は医療訴訟を考えます。これを理由に緊急医療が受けられない事態になる事を了承します。

4.上記のどの項目にも同意出来ないので救急車要請を取り下げます。

 

2013/03/23 早咲き桜

拙宅近くの桜まつりは、4/6-7 なのですが、関東地方は桜満開になったので、散歩がてら桜見物に行ってきました。

出店は無いのですが、カメラ持っている方が大勢(人の事は言えませんけどw)

居酒屋系の飲食店は、急遽出店準備で大わらわ。

ここで紹介しきれなかった写真はこちらでどうぞ :-)

 

近所の学校の桜
前はもっとたくさん桜の木があったのですが、何故かかなりの本数伐採しちゃったんですよね
さくら通り到着
急遽飾ったのか、桜まつりの横断幕がw
本番は 4/6-7 なので、葉桜祭りですね
桜の花で空がほとんど見えません
古木は幹からも花が咲きます 花見と言えばw
臨時で出店 こっちは臨時出店準備中

 

 

Copyright © MURA All rights reserved.