Home > MURA のひとりごと

2011年1月のひとりごと


2011/01/23 ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

クリスマスプレゼント用だったユアシェイプ フィットネス・エボルブの封をやっと切りました。

さすがに Kinect 専用ですね。良く作られています。
トレーナの動きに合わせるだけなのですが、フィットネス経験がない僕にはこれ結構難しいです。
日頃の運動不足で、テストモードだけで息切れして、太ももが笑っています。

フィットネスジムとか行く時間ないけど、手軽に室内運動をしたいって方には良いですね。Wii Fit は台を引っ張り出してくるのが億劫で何時の間にやらならなくなっちゃいましたけど、これは続けられるかも?

 

2011/01/16 初雪

朝の 6:00 に降りはじめた雪が、見る見るうちに積もって、昼になっても日陰にはまだ雪が残っています。
どうやらほんの一部の地域だけの降雪のようで、都内とか神奈川あたりは全く降雪が無かったようです。

畑はうっすら雪景色 車にも
日中日が当たっている道路は濡れているだけ 日中日陰になる道路は真っ白に
太陽光発電パネルにも積雪 自転車も雪化粧

 

2011/01/15 Mass Effect 2

Xbox の Mass Effect 2 を入手しました。発売発表の時はあまり興味がなかったのですが、、Inside Xbox での紹介を見て、これはやるっきゃないって思い....

ゲームと言うより、介入可能な映画ってって仕上がりで、ストーリーがと画がむっちゃ良く出来ています。(人とか動きが CG ポイな感じるシーンがあるのは仕方ないですけど)
敵とのバトルシーンでは主人公を操作して敵を倒すのですが、一番簡単なモードにすると味方ががぜん強くなりバトルシーンも簡単にクリアできます。ノーマルモードでも味方が十分強いです。ミニゲームもありますが、パスしても大丈夫そうです。

ゲームとして楽しむのではなく、インタラクティブムービーとして楽しむのも十分アリですね。
ハリウッドで著名な映画監督がゲーム界に積極的に進出しているのも良くわかります。

ドンパチの操作は苦手だけど、SF 大好きって方にもお勧めです。ドンパチ大好きって方にはハードモードにすれば十分楽しめそうです。

そういえば、クリスマスプレゼント用に入手した DanceEvolutionユアシェイプ封まだ切っていない ^^;

 

2011/01/02 年末年始

年末の大掃除で障子を破り orz
昨日友人宅までOAチェアーを持っていく際の積み下ろしで擦ったのか、車のリアゲートあたりの塗装に傷と剥げが orz
先ほど障子の張り替えをしたら、失敗して1枚分がパァに orz

惨憺たる年末年始です orz

今年の運勢を暗示しているのかなぁ...

 

2011/01/01 謹賀新年

恒例の初日の出

この冬は冷え込みがゆるく霜っていません ペーパームーン(サムネイルでは見えませんね)
飛行機雲が朝日に照らされて綺麗です
(こちらもサムネイルだと見えませんね)
初日の出

友人と鎌倉にある口悦でお昼を頂きました。めっちゃおいしかったです(地図マッピングはこちら)

着物姿(友人に掲載許可もらっていないので細工 ^^;) お店までの道
入り口
50m ほど移動して、本日オープンだそうです
お品書き
1品目 ウズラの卵が干支のうさぎに
酢の物 熱燗頂きました
美しいお椀 お椀の中身
刺身
揚げ物
衝撃的にうまかったです
うさぎをかたどったまん頭
焼き魚
みそ漬けかな?
雑煮
デザート 食後のお茶
2F見学 2Fの座敷
駅までの途中に喫煙所があって、奥をふと見ると赤い鳥居が
最寄りの北鎌倉駅 友人宅最寄駅で踊っていた電動獅子舞

 

 

 

Copyright © MURA All rights reserved.