2000年7月のひとりごと

2000/07/09(Sun)

 昨日久々の(?)おドジやっちゃいました (^_^; 執筆の休憩にとナイフ研いでたんですが、うっかり手を伸ばした先に研ぎかけのナイフが... んで、サクって右腕を切っちゃいました。大した傷じゃなかったんですが、取り敢えず止血して外科まで自転車に乗ってい診てもらいました。そうしたら、4針も縫われるハメに.... いやぁおドジですね (^◇^ヾ 
 抜糸するまでアルコールダメなんだろうな... (/_T)

2000/07/02(Sun)

 人に頼まれてたパソコンを作りました。CATVインターネットに使うんだって。今月の下旬までに作ればよかったんだけどテストに使いたかったから少し早めに作りました。(コラコラ ^^;)
 PenIII550MHz、RAM:128、HDD:20GB(ATA66)、MB:Asus P3V4X、CD/FD/NIC(3C905B-TX)/音源/スピーカ/キーボード/インテリマウスの構成で約10万円。結構いいパーツで組んだから安物のメーカー製品よりはるかに安定してます (^-^)。CPUとVideo(G400SH32)をケチればもう少し安く作れますね。パソコンも安くなったもんです。
 にしても、昨日の秋葉原はムチャ暑かったな。1時間近くパーツもってウロついてたら汗だくです。湿度も高いし最高気温は33度だったそうな。車のエアコンもしばらく最大風量から下がらない始末。家に帰って組み立てたらNICが初期不良でやんの。最近ハズレ引くことが多いな... 運動不足のせいか重たい荷物抱えてた腕が筋肉痛だし (^_^;
 そうそう、テスト機が期待通りの動きをしない原因はマザーボードみたいです。新しく組み立てたパソコンを少しテスト用に拝借したらすんなり動きました。う~ん、ついにテスト機(AT)もATXマザーに交換かな。って事は... またケース買って来なくちゃ (^◇^ヾ

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.