換気システムどうする?

 

2003/08/02(土)

 さて、引越から3ヶ月が経過しました。8月だというのに梅雨も明けず、隣の空き地は草ぼうぼうです(笑)

 新居での生活は完全に通常リズムになってますが、まだ未解決の問題が残ってるんですね。

 キッチン換気扇から排気を換気システムが吸ってるみたいなので、2回目の業者チェックが来ました。
 ブライトの工事担当とは何度か話しをしてて、前面に換気システムの吸気口を出せば大丈夫だって事だったのですが、どうも前面に吸気口があるのは格好悪い... 何とかならないかってお願いしたら、反対側の側面か後ろに移設可能か検討しましょうって事で今日調査に来た訳ですね。

 調査結果は「前面以外は移設不可能。別の対処法も無し」って事でした。「風向きとかありますからね。たまたまじゃないですか?」 か言い出したので、「じゃ2回書斎に居る時に料理をして、2回とも換気扇から排出されている臭いが流れてきたって100%じゃない?」と言い返すと黙り込んじゃうし.... 「じゃどうしようもないって事なの? 対処法が無いから諦めろって事なのか?」って問いつめると...「はい」と答えやがった。ちょっと、それはないんじゃないの?? 「何とか対処方法を検討してきます」とか言えばいいのにね。

 頭に来たので、ブライトの社長さんに電話して「業者が諦めろって言ってるけど、どうします?」って電話しちゃいました。さすがにこの対応にはブライトの社長さんも頭に来たらしく、電話口からここまで聞こえるくらいの剣幕で怒ってました。まぁ、当然だわな。

 と言う事で、ブライトの工事担当者と今度の木曜日に再度来て対処方法を考えるそうです。

 さて、この話はどこまで続くのかな...

       

back.gif (1980 バイト)

home.gif (1907 バイト)

Copyright © MURA All rights reserved.